2012年03月24日

MASADA調整~その2

先週の休日に、
家族旅行にかこつけ
ついでに大阪のショップをいくつか巡ってきました。

巡ったショップは、
・スーパーラジコン
・Phantom(行ったら閉まっていて、えええ!って思ったら、移転していました)
・フォートレス
の3軒

そして入手したものがこちら
MASADA調整~その2
・KM企画スプリング0.8J
・KM企画スプリング0.9J
・PROMETHEUS MASADA11.5インチ用EGバレル
・MASADA用 イージー ハンドガードロックピン
・MAGPUL Rail Sections 3L
・M14ノーマルマガジン

ほとんどは
MASADA調整~その2
こいつ用のパーツです。
以前のブログでMASADAの調整を行った結果、
初速が80前半でしたので、
新たにスプリング2本を入手しました。

最終的には
0.8Jスプリングをさらに一巻きカットで
平均93m/sくらいになりました。

しかし!
20発くらい測定していると、そのうち1回くらいの割合で95m/sをチョイとオーバー
する感じ、、、、

国内規制では問題ないのですが、
お世話になっているフィールド、AREA365では95m/s以下という規制があるので、
ゲームまでにはもう少しスプリングカットしておきたいと思います。

そして、もうひとつ!
MASADAのホップ&集団性ですが、
色々な人のブログで見てはいたのですが、
まったくといって良いほどHOPが掛からない!!!
こんなにも地球の重力はすごいのか!!!(笑
って思えるほどに、弾が放物線を描いて地球に引っ張られます・・・
もちろんHOP最大にしても同じ放物線(汗

これは使い物にならないと思い、
今回購入したバレル組込と同時に
HOPが掛かるよう調整しました。

っと言っても初めてのHOP調整。。。

我流(色んなブログで情報収集)でやりましたよ、、、、

調整内容は、
EGバレル組込
電気クラゲ(甘口)組込
MASADA純正HOPパッキン加工
(HOPパッキン加工だけでも良かったのですが勉強のため色々やってみました)

結果的には、いい感じになったのかな?
初めての調整で、これが良いのかどうかは分からないのですが、

試射の結果、自分では満足できたので良いとします。
次回サバゲではこいつを持って行きたいと思います。
(使うかどうかは分かりませんが、、、(-"-;) )




同じカテゴリー(エアガン調整)の記事画像
MP7改造!!!
レシーLipo化②
MINIMI調整
はじめての・・・(*/∇\*)キャ
同じカテゴリー(エアガン調整)の記事
 MP7改造!!! (2012-11-19 21:01)
 レシーLipo化② (2012-05-26 23:33)
 MINIMI調整 (2012-03-29 22:20)
 はじめての・・・(*/∇\*)キャ (2012-03-08 22:41)

Posted by Tatsuya  at 22:45 │Comments(2)エアガン調整

この記事へのコメント
おつかれさまです~♪
僕はカスタムはめんどくさく自分ではあまりやりたくないので
こういう内容のブログが書けません!
うらやましいですw
Posted by KAWASAKI at 2012年03月26日 20:21
>KAWASAKI隊長
私もめんどくさがりなので、なかなか重い腰が上がらないんですよ(汗
でも、少しでも安く色々やりたいと思うと自分でやるのが一番なので、たまぁ~にこういうことをやります(笑
でも、まだまだ勉強が足りないので分からないことだらけです
( ┰_┰)
Posted by TatsuyaTatsuya at 2012年03月26日 22:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。