スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月19日

MP7改造!!!

さて、前回の予告よりかなり時間がたってしまいましたが


上のような上体のMP7の調整が先日ようやく完了しましたface02

苦節数週間
ほとんど放置状態だったのですが(汗

導入したパーツ類はこちら


・東京マルイ MP7A1 / パルソナイト シリンダー
・東京マルイ マイクロメカBOX / スプリングガイド
・東京マルイ 電動ガン 対応 / スコーピオン 90
・マルイ純正MP7用ノズル改良版
・MP7用シリンダーヘッド改良版
・リポバッテリーET1-7.4V-800mA
・自作FET

っとこれだけ詰め込みました。

今回取り組むのに苦労したところは、
取り扱い説明書無しでの全バラ・・・・・(汗

実際に、組むときに「これってどうやって付いていたんだろう?」
なんてこともありました(笑

あとは、FET導入スペースの確保とバッテリースペースの確保に苦労しましたよ

FETの大きさがこちら


バッテリーは、ET1-500mAを使用すればそれほど苦労は無いみたいなのですが、
500mAじゃ動作&体力的にも不安があったので無理をしてでも800mAを入れたかったのです。


画像はないのですが、四苦八苦しながら、内部パーツの不要なところを削っては削いではを繰り返し

どうにか収まった絵がこちら


初速等々を図ったところ
上下の数値が結構バラバラで・・・
上が93m/s
下が77.95m/s
10発平均が85.85m/s

っという結果になりました

上下の幅はありますが、
平均的には80台が出ていたので良しとしました。
後はゲームで使用してみて、耐久性がどこまであるかですね。。。。

次回はこいつを持って駆け回れたらと思います。
(マガジンを追加購入しなくちゃですが)



さて、今回のブログはここまでとなりますが

ここでも次回予告!!!

その①
前回予告②でもありました
購入物その他とは!
いまだに無駄遣いかどうか判断できていないその物は・・・

その②
パラトルーパーのその後は!
パーツが揃い後は組むだけとなっているが現在バラバラ状態(汗
MP7同様放置が長いぞTATSUYA!!!
完成したその姿は見れるのかicon05

※前回同様上記内容は予告無しに変更されることがありますが
  苦情は一切受け付けておりません。。。
  


Posted by Tatsuya  at 21:01Comments(4)エアガン調整

2012年11月01日

購入物その①

さて、前回のブログでは
紙袋だけ見せて中身をみせませんでしたね。。。
(ただ記事を引っ張りたかったわけじゃないんだからねっ!)

そして、前回のブログで見せた紙袋がこちら


こいつの中身はというと、
こいつ↓


ベリーショートタイプのM4の決定版
G&P Paratrooper - AEG

実物を見て驚き
とってもコンパクトでかわいらしい感じです(笑

金額は米ドルで275ドルで、その他の買い物送料を合わせても
日本で購入するよりかなりお安く購入できました。

とりあえず、バッテリーをつなげて動作テストはしましたが、
まだ初速等々は計測していないので、詳細はまた後日に・・・

今後、内部調整ついでにカスタムパーツを投入したいと思いますが、
まだ、部品が届いていないので、このまま放置状態です。

部品が届いたらまた、ブログにアップしていきたいと思います。
(カスタム失敗したら今後のブログアップはないかもですが(汗)


次回予告
・その①
 MP7改造計画発動!
 構想はある程度できているが、きちんと成功するのかどうか!!!
 そして、現在MP7はバラバラ状態・・・・・(汗)

・その②
 購入物その②その詳細とは!
 今回購入したものは、パラトルーパーだけではなかった。
 そのものとは、ただの無駄遣いなのかどうなのかっ!

※上記内容は予告無しに変更されることがありますが
  苦情は一切受け付けておりません。。。
  


Posted by Tatsuya  at 20:50Comments(2)日常