2012年05月22日

レシーライフルLipo化

前回のサバゲ参戦時、マルイ レシーライフルの初速がとっても低く

なぜ!

っと原因を追究してみると、単にバッテリーの電圧低下でした(-"-;)

前日にきちんと充電していたのですが、ニッケルって充電がめんどくさく追い充電したのが
だめだったのか。。。。。

っということで、
今回ニッケルからLiopへ変更しようと思い
通販にて ↓ を購入しちゃいました(^ω^*)

レシーライフルLipo化

・ダミーカート5.56mm弾
・ハイスピードモーター
・次世代用外部バッテリーコネクター
・ET1リポバッテリー7.4v 1400A レッドライン
・ピンオープナー ミニ用

ダミーカートはミニミ用
ハイスピードモーターは気が向いたらMASADAに組込
を考えています。

そして、今回のメイン!
次世代用外部バッテリーコネクター
ET1リポバッテリー7.4v 1400A レッドライン

少し前にバトンからも良く似たものが出ていたのですが、
こちらは少々お高くて手が出せなかったのですが、

今回購入したものは結構お手軽&ET1が使えるとのことで
購入を決めました。(≧∇≦)

購入したバッテリーですが、
通販販売店では、
ET1 7.4v 1100mAh (イエローライン)25Cが推奨品だったのですが、
小加工でET1リポバッテリー7.4v 1400A レッドライン30Cが使用できるとのことで
少しでも、容量と放電能力の高いもの!っと言うことでレッドラインを購入しました。

とりあえず、取付のための小加工は次回のブログにでもあげたいと思います。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
購入物その①
またしても金銭散策・・・(w_-;
とってもお久しぶりな更新(;^ω^A
塗装FINAL
再塗装・・・
調子に乗ってまたもや!
同じカテゴリー(日常)の記事
 購入物その① (2012-11-01 20:50)
 またしても金銭散策・・・(w_-; (2012-10-30 22:18)
 とってもお久しぶりな更新(;^ω^A (2012-10-23 21:54)
 前記事の件で。。。 (2012-03-10 20:27)
 塗装FINAL (2012-03-04 20:43)
 再塗装・・・ (2012-02-29 19:42)

Posted by Tatsuya  at 21:52 │Comments(7)日常

この記事へのコメント
こんばんは^^ いつもご来訪ありがとうございますm(__)m
おおっ リポ導入ですか!俺もこないだリポってみましたが、もうNI-MHより安いしちっさいしで全然いいですよね^^
今度のデーゲーム、俺の友達が見物に来てくれるみたいで、彼は「自分が持つならデカいやつ」って言ってました。ということで、ミニミ期待してまっすw(でもムリぽいならムリしないでくださいね!)
Posted by くろばねくろばね at 2012年05月22日 23:09
>くろばねさん
次世代もLipo導入しちゃいました、、、、
っていってもまだ1本しかないですが(泣
NiMhは管理(充電)がめんどくさいのでいやになっちゃいました(≧∇≦)
日曜日はお友達も見学にこられるんですね!
ってことは、単独サバゲでも心強いですね
MINIMIは前回のサバゲで電動マガジンの吸弾不良で使用できなかったため
今回小改修して再度挑戦してみますので、期待しないで待っててください(笑
Posted by TATSUYA at 2012年05月23日 20:34
こんばんは^^
友達は11歳年下、身長183cmロンゲのパンクスで喧嘩最強だけどすごくいい子です^^ ガタイでっかいから、やるんだったらでかいガンがいいって言ってましたw 家族全員でゆくので、そのへんは安心なんですけどね・・・
ウチはMK12用にリポ買ったんですけど、軽いしいいので、27日は充電器、リポ×3&NI-MH×2でいきます。ただマガジンがね・・・82連4本しかないので、まあ早くチヌとは思いますがちょっと心配ですね^^;
Posted by くろばねくろばね at 2012年05月23日 23:41
あ、ZAKIですw
あーー!俺も早くTATUYAさんさんとゲームしてぇっす!!
Posted by BeggersBeggers at 2012年05月24日 03:43
>ZAKIさん
何気に一緒にサバゲったことないですね(@_@)
27日に初ですかね!
とっても楽しみですよ(*^_^*)
Posted by TATSUYA at 2012年05月24日 17:52
こんばんは! 明日はどうぞよろしくお願いします!足手まといにならないように頑張ります!もしまずかったりしたら、同じチームでも、余裕で撃っちゃってください^^
Posted by くろばねくろばね at 2012年05月26日 21:24
>くろばねさん
大丈夫です!
私も足手まといですので(´;ェ;`)ウゥゥ・・・
明日は楽しみましょうねぇ~
Posted by TATSUYA at 2012年05月26日 22:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。