スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月23日

初サバゲ

今日は待ちに待った初サバゲ!!

フィールドは福井県のエリア365


数日前に、やっぱり一人で参加するのは。。。。
ってことで、
「自宅防衛軍」さんに入隊させていただき
初サバゲに挑みました。


いろーんな方々が居られて
あの人はブログの◎◎さんかなぁ~?
っとか思っていたのですが、
自分から声もかけれず(人見知り全開!)

ほとんど他の人とお話できませんでした(>_<、)
次回こそは少しでもお話できるようがんばります!


そして、
先に感想を書いちゃいますが、


「とっても楽しいかった!!!(≧∇≦)」

です。

チームにはまったく貢献できませんでしたが、
結構キル数は稼げたと思います!(何人やったかは覚えていませんが。。。)
ヒットさせるととっても楽しいですね!


またすぐにでもゲームをしたいです(笑


初ゲームで結構イッパイイッパイで写真をまったく撮れず
写真無しのブログになっちゃいましたが、、、
次回は少しでも写真とれるようにしなくちゃですね。。。


そして、
今年も残り少ないエリアでのゲーム
少しでも多く参加できるようお仕事の都合を付けなきゃですよ。
  


Posted by Tatsuya  at 20:37Comments(6)ゲーム

2011年10月17日

M14

今日紹介の兵器は、

最近のアームズマガジンにて一目ぼれ
(なんだか一目ぼれで購入するパターンしかない気が。。。)

しかし、色々と調べると、現在正式に販売しているものは無いみたい。。。。

仕方なくオークションを探していると、

お手ごろな価格のこいつがありました。

  



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  





  
(下にレシーが写っていますが気にしないでください。。。)

KART製M14EBR

もちろん今の自分では調整なんてできませんので調整済みの品物!

こいつにL96から拝借したスコープを取り付け、

オークションにて購入した
Blue Force Gear Vickers padded Combat Application スリング
を取り付けしました。

後はバイポッドをつければ見た目的には「グゥ~!」なのですが、

L96についているマルイバイポッドでは微妙・・・

ハリスタイプのお安いバイポッドでも購入してつけようかと画策してます(≧∇≦)


  


Posted by Tatsuya  at 19:52Comments(2)兵器紹介

2011年10月14日

チェストリグ

マガジン等装備品を収納するためのポーチ類をどうしようか悩んで、

はじめは、ベルトパッドに必要最低限のマグポーチをつけようかと思っていたのですが、

ネットを徘徊していると、、、

VOLK製
CONSOLIDATION CHESTRIG / A-TACS

に一目ぼれ(/ω\*)

しかし、、、、、
どこのネットショップを探しても売れきれ状態。。。

だめもとでVOLKの直販ネットショップで在庫状況を聞いてみることに、

次の日下記のメールが着ました。

「現在販売可能のストックを1つだけLABOに確保しております。」

(☆ω☆)

上記メールをみてすかさず購入の返信メールを返しちゃいましたw

そして、同時にVOLK製 CHEST SLINGも購入

そいつに現在購入したマガジン&小物を装着させたものが




            ↓  ↓  ↓  こちらです  ↓  ↓  ↓






今月23日の初サバゲではこいつを装備して参戦したいと思います。
ヾ(≧∇≦ )ノ  


Posted by Tatsuya  at 21:15Comments(6)装備品

2011年10月10日

3連休最終日は・・・

またしてもエアガンショップめぐり。。。(-"-;)

なんか毎週のごとく色んなエアガンショップをめぐっている気がするのは
気のせいかな????
(交通費でウェポンが買えそうw)



↓ ↓ ↓ ↓ ってことで、今日はこちら ↓ ↓ ↓ ↓




名古屋のフォートレスさんへ行ってきました。
(今日も家庭の事情で奥様の軽自動車をかっ飛ばして)

ここでは小物を少々購入!




※ダミーターニケット(止血帯)
※クイックマーカー
※ナイロンハンドカフ(ダミー)
※パラシュートコード1m


↓ ↓ ↓ ↓ 次に向かったのはこちら ↓ ↓ ↓ ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



岐阜のビックマン(写真は撮り忘れました)


こちらでは、色々物色するも、購入したのはエアガンにまっっっっっっっったく関係のない




爽子人形(某少女マンガ連載中「君に届け」主人公)

いいおじさんが・・・・・

って言わないでくださいね( ┰_┰)




↓ ↓ ↓ ↓ そして最後に向かったのはこちら ↓ ↓ ↓ ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こっちも写真撮り忘れました・・・・


こちらでは、色々探していて気に入ったものがなかったシューティンググラス
を購入

値段&デザインがグーだったので!!!

オークリータイプシューティンググラス




価格4200円でレンズ5種類&ケース&保護袋入り

初サバゲではこいつを装着しての出撃となります(^∇^)
  


Posted by Tatsuya  at 21:32Comments(2)日常

2011年10月09日

ナイトゲーム見学

昨晩は、エリア365で行われた
ナイトゲームを1ゲームだけですが見学してきました。


私が想像していたナイトゲームって、
少しは投光器などで明るいのかな?
っと思っていたが、

ゲームが始まってびっくり!!!( ̄△ ̄;)

真っ暗な中ゲームが行われているではないですか

目印はサイリウムのみ

本当にナイトゲームって感じでしたね!
(ちょっと昨晩のナイトゲームに参加しようかな!
っと考えていたのですが、初めてでこれは・・・って感じでしたw)

そして、ゲームを見ていて驚いたのが、タクティカルライト(でいいのかな?)
がすっごく明るい!!!

見学スペースで見ていると、投光器を使っているかのよう!

これは「ほしい!!!!」っと思っちゃいましたw

あれって、シュアファイアとかなんでしょうかね?
それともあそこまで明るいのはまた別のものなんですかね?

色々ネットで調べて、手が届くものなら購入したいと思います。
(お仕事でも使えそうですのでw)
  


Posted by Tatsuya  at 09:24Comments(4)日常

2011年10月06日

M249

今回の兵器紹介はこちら


A&K M249 Minimi Para





例のごとくアームズマガジンにてその存在を確認し、

エアガンを分解したことのない私に、中華エアガンはどうかとも思ったのだが・・・・

オークションで衝動買いw

もちろん自分で調整なんて高等技術持ち合わせていませんので、

調整済みの商品!!


家に届いて箱出しで快調に動いてくれました(^∇^)


とりあえず、飾っておくにはボックスマガジンは邪魔なので、
M4多弾マガジンをお飾り用に購入して装着しています。

後はいつかミニミ用にスコープを購入したいと目論んでいますが、、、

いつになることやら。。。
  


Posted by Tatsuya  at 21:26Comments(2)兵器紹介

2011年10月03日

東京マルイ M4

兵器2本目はこちら







東京マルイ 次世代電動ガンM4 ネイビーシールズ レシーライフル

こちらもアームズマガジンを見て一目ぼれ!

欲しくなったのが今年の年始頃!

早速商品を探すも、このころはまさかエアガンというものが
品薄商品だとも知らなかったので、色んなお店やサイトなどを探したが、
どこも初回ロッドは売れきれ。。。

そして、セカンドロッドはいつになるかわからない常態。。。。(w_-; ウゥ・・

欲しくなったらいてもたってもいられない性分ということもあり、

オークションを探すと、
新品未使用がショップ価格で出ているではありませんか!

早速オークションにて購入しちゃいましたよ(購入日2011年1月20日頃)

そして、素のレシーはとっても簡素でこのままじゃ格好悪いicon15

っと言うことで、香港マニアさんにて↓のものを購入








購入したものを早速装備して












エアガンってカッコ良い(´▽`)はぁぁ・・♪


っということで、どんどんエアガンの深みにはまっていく一挺になりました(笑


たぶん初めてのサバゲはこいつで突撃したいと思いますface02  


Posted by Tatsuya  at 22:41Comments(4)兵器紹介