2012年03月29日

MINIMI調整

以前、兵器紹介でブログアップしました

こいつ
MINIMI調整
A&K MINIMI M249 PARAの調整を行いました。

こいつは調整済みのやつを購入したのですが、
初速がすこし不安定だったので
今までゲームで使用できなかったのです( ┰_┰)

そこで、重い腰を上げて今回色々と挑戦してみました。

まずは、
バラバラに分解して、メカボをひらきます
MINIMI調整

調整済みを購入したので、バリ等々は無くグリスもそれほど飛び散ってはいませんでした。

まず行ったのは、
SHSのギア16:1の組込
自作FETの組込
KM0.8Jスプリング組込
HOPパッキンの加工
を行って初速等の測定をしたところ、

平均初速89m/s程度
サイクル14発/秒程度

という計測がでました。

初速はいい感じになったものの
サイクルがチョット遅め?

そこで、こいつを投入
MINIMI調整
HIGH-TECH製ハイスピードモーター!
こいつを組み込むことで
BOXマガジンの給弾に不安がでるので
BOXマガジン側にミニ四駆用のハイパーダッシュ2モーターを組込!
(ミニ四駆用モーター組込後、動作させたら電圧不足で動かなかったので、電池を3V→4.5Vへ変更)

モーター組込後の計測結果は

21発/秒まであがりました!

まだ、測定程度しか駆動させていないので
動作が正常かどうか不安ですが、

とりあえずはMINIMIの調整は完了しました(≧∇≦)




同じカテゴリー(エアガン調整)の記事画像
MP7改造!!!
レシーLipo化②
MASADA調整~その2
はじめての・・・(*/∇\*)キャ
同じカテゴリー(エアガン調整)の記事
 MP7改造!!! (2012-11-19 21:01)
 レシーLipo化② (2012-05-26 23:33)
 MASADA調整~その2 (2012-03-24 22:45)
 はじめての・・・(*/∇\*)キャ (2012-03-08 22:41)

Posted by Tatsuya  at 22:20 │Comments(10)エアガン調整

この記事へのコメント
お!ということはフィールドに投入ですか?

楽しみですね!
Posted by ひょうごのすけ at 2012年03月30日 10:08
>ひょうごのすけさん
まだ、正常に弾が飛ぶか試してないので、、、
きちんと動けばフィールドに投入したいと思います(≧∇≦)
Posted by TATSUYA at 2012年03月30日 22:45
初めまして、今年サバゲデビューを目論んでる大野在住の30代大台のオサーンです。楽しげなブログを探して漂流していた時に、たまたまこちらを拝見しました。
家族の都合などですぐにサバゲ!とはいかないのですが、短い間で装備揃えられて参加してはるところ、かっこいいです^^ とりあえず装備はぼちぼち揃いつつあるものの、二の足踏んでる自分が悔しい・・・
area365さん俺も行きたいです。長男次男もサバゲやってみてーよ と訴えてきますw 高速乗って2時間かかるんですが・・・w 今年中にはなんとか、40になる前にはなんとか行きたいと思ってます。これからもブログ、見させてくださいね^^ ミニミ素敵です!

長文失礼しました
Posted by くろ at 2012年04月02日 23:36
ミニミやっぱりかっこいいですねー
エアガンは買えませんが、CODで愛用しています!!
アイアンサイトもとても見安くて、自分の中では一番好きな軽機関銃です。
戦線投入は火力が上がりそうで、チームに欠かせないバックアップになりそうですね!!
Posted by コカローチコカローチ at 2012年04月03日 08:59
>くろさん
コメントありがとうございます。
今年サバゲデビューですか!
楽しみですね。しかも息子さんやりたいって言ってくれているなんていいですね!
私の息子は、銀弾で打ち合いしよう!っては言ってくれますが、サバゲは痛いからイヤ!!!って言いそうです(笑
遠いですが、一度エリア365を見学にくると、直ぐにでもやりたくなりますので、一度見学するといいですよ(笑
また、デビューしましたら一緒にフィールドを駆け回りましょう!

>コカローチさん
コメントありがとうございます。
エアガンって結構なお値段しますよね、、、
MINIMIは初の実践投入かと思われましたが、
BOXマガジンに不具合が発生して使用不可でした(つД;)
また次回までに修理して再度挑戦したいと思います。
Posted by TATSUYA at 2012年04月07日 13:59
お返事ありがとうございます^^
コカローチ様と同様、俺もBF3では249と240Bがマストだったりしますw

長男坊はもう中1なのでサバゲできそうな感じではあるんですが、実は親父が病にふせっておりまして^^; 落ち着いたら、とは思ってるんですが、完治はできない病なので覚悟しつつその時を恐れ、サバゲを我慢しています。あまりいい息子でもなかったのでw

今日はSCAR-Lにホロサイト&ブースターを付けました。自作レーザーサイトはSCAR-Hにお引越し。装備もひと揃え揃いましたが、後は時期と気持ちだけかもw 坊主の装備は・・・金ないのでwwww そのときには、マジでお言葉に甘えさせていただくかもなので、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by くろ at 2012年04月15日 23:20
>くろさん
色々と事情があるみたいですね(>_<、)
でも、装備がそろっているってことは、時期が来ればすぐに参加できますね!

しかも、SCARのLもHも持っているのですか!
いいですね(≧∇≦)
ぜひ今度エリアでお会いしましょうね^^ノ
Posted by TatsuyaTatsuya at 2012年04月19日 20:12
こんばんは 先日はご来訪いただき、ほんとにありがとうございました^^
遅くなってしまいましたが、この度貴ブログを当ブログにてお気に入りに追加させて頂きたくご挨拶に参りました。もし差し支えなければ、よろしくどうぞお願いします^^
Posted by くろばねくろばね at 2012年05月16日 22:51
>くろばねさん
今までコメントに気がつきませんでした(w_-; ウゥ・・
更新不定期なブログをお気に入りしていただいてありがとうございます。
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by TatsuyaTatsuya at 2012年05月22日 21:07
KAWASAKIだす~!
22日のサバゲーなんですがどうします???
Posted by 自宅防衛軍 at 2012年07月20日 10:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。