スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月27日

ライト

最近まっっっ~~~ったく更新していませんね、、、、(-""-;)


ってことで、久しぶりの更新を!!!


以前、エリア365のナイトゲームを見に行ったときに
すごい明るいライトに衝撃を受けたことは
日記に書きましたが、

その後すぐに色々とライトを物色していました。

そして、出会ったのが

SUREFIRE 6PX


色々なお店や
オークションを物色していると

Yオークションに新古品(動作テストのみ実施)の6PXが!!!

しかも

安い!!!


定価の半分くらいで落札できれば上々かな?
っと思い、

終了間際に入札すると、


なんと

定価の1/4という格安で落札できました。



家に届き点灯確認をすると、
ナイトゲームで見た様に、
とっても明るいface02


ゲーム等ではまだ使用していないですが(ナイトゲーム自体見参加)

深夜のお仕事の時に使用しています。

とっても明るくて役に立ってます!

会社においてある、P製の5000円程度の懐中電灯よりとっても明るくて
それていて大きさは数十分の一以下(^∇^)

とってもお得な買い物になりました!


そして、今後ナイトゲームに参加することがあった場合の必需品として

↓の物も購入!


6PXに取付すると↓のように


とりあえず肩を直してからの使用になりますが、

ゲームで使用できるのがとっても楽しみです(≧∇≦)ノ
  


Posted by Tatsuya  at 12:34Comments(0)装備品

2011年10月14日

チェストリグ

マガジン等装備品を収納するためのポーチ類をどうしようか悩んで、

はじめは、ベルトパッドに必要最低限のマグポーチをつけようかと思っていたのですが、

ネットを徘徊していると、、、

VOLK製
CONSOLIDATION CHESTRIG / A-TACS

に一目ぼれ(/ω\*)

しかし、、、、、
どこのネットショップを探しても売れきれ状態。。。

だめもとでVOLKの直販ネットショップで在庫状況を聞いてみることに、

次の日下記のメールが着ました。

「現在販売可能のストックを1つだけLABOに確保しております。」

(☆ω☆)

上記メールをみてすかさず購入の返信メールを返しちゃいましたw

そして、同時にVOLK製 CHEST SLINGも購入

そいつに現在購入したマガジン&小物を装着させたものが




            ↓  ↓  ↓  こちらです  ↓  ↓  ↓






今月23日の初サバゲではこいつを装備して参戦したいと思います。
ヾ(≧∇≦ )ノ  


Posted by Tatsuya  at 21:15Comments(6)装備品

2011年09月30日

初めてのBDU選びという試練

さて、初めてのサバゲに参加する目標を持った私に
第一の試練であった、BDU選び!face10

BDUと言っても皆様ご存知の通り、色々とあるかと思います。

私は、もともとサバゲ目的でエアガンを購入したのでは無いので、
BDUの種類も、サバゲ参加している人たちの装備品がどんなものなのか
全然わかりませんでした。。


初めはそんな状態のままBDU買に行くぞ!
っとファーストへ乗り込んだんですが、
色々なものがあり過ぎて数時間迷った挙句
何も買わずに帰ってきちゃいました( ┰_┰) シクシク


そこで、少し知識を増やさないといけないと思い
インターネットで色々調べ
↓↓↓こちらを購入!






MILITARY  GEAR CATALOG 2011
発売が昨年の冬ごろ。。。。

もちろん一年も前に出たマニアックな本が
福井県の本屋で、売っているはずも無く・・・・

アマゾンにて購入!!!


早速本を隅々まで読破(したのかな?w)
気になったBDU柄は、
定番のマルチカム
最新?のA-TACS
でした。

後は、もう一度ショップに赴(おもむ)き実際の商品を見て決めようと思い、
名古屋にあるフォートレスへ家族旅行と称してお出かけしました。
(フォートレスに行くまえに万博公園に遊びに行くという名目でw)

フォートレスでも、数時間色々なものを見て悩み、
マルチカムにしようか他のにしようか悩んだ挙句
購入した物が、

BDU
グローブ

のみ!!!(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして、選んだ柄は・・・







A-TACS





このときはまだ知らないA-TACSの罠!

購入してから解ったのですが、
まだまだ日本ではA-TACS商品点数の少なさ&品薄&結構なお値段icon15

今思うとマルチカムにしといたほうが初心者サバゲーマーには優しかったのかなと思いますface07

でも、一通りゲームができる最低限の装備がそろった今
満足感はありますよ(^∇^)

とりあえず、今回購入した
BDU(フォートレスで上下セット品)
キャップ(ファントムにて購入)
グローブ(フォートレスにて購入)
シュマグもどき(洋品店にて購入)
ブーツ(ファーストにて購入)
をコーディネートすると↓の様になりました(*^日^*)゛






っと言うことで、初めてのサバゲでは
↑のようなカッコで出没予定ですので、見かけたらいじってやってくださいね(;^ω^A

まだこれにチョコチョコ付け足す装備があるので、それはまた後日にアップしたいと思います!
  


Posted by Tatsuya  at 21:55Comments(5)装備品