2012年05月26日

レシーLipo化②

前回に引き続き
レシーライフルのLipo化の記事になります。

って言ってもたいした内容じゃないんですがOrz

まず前回
ET1 7.4v 1100mAh (イエローライン)25Cではなく
ET1リポバッテリー7.4v 1400A レッドライン30Cを購入したということで
小加工が必要になりました。(イエローラインなら無加工でストックに入るそうです)


まずは下の部分をリューターとヤスリを駆使して削ります!

レシーLipo化②

一生懸命ゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・

ってほど大変ではなかったのですが。。。。(汗

そうして、バッテリーが入るくらいまで削り
このように刺さるようになり

レシーLipo化②

購入した次世代用外部バッテリーコネクターを
取り付けすると
このように綺麗に収まりました。

レシーLipo化②

うちにある2本のバッテリーと比較した結果

・ノーマルSOPMODバッテリー
サイクル13.13発/秒
10発平均初速89.11m/s程度

・ファーストSOPMODバッテリー9.6V 1600mAh
サイクル15.41発/秒
10発平均初速89.756m/s程度

・ET1リポバッテリー7.4v 1400A レッドライン30C
サイクル13.57発/秒
10発平均初速88.853m/s程度

という結果でした。。。

ファースト製のバッテリーは9.6Vなので一番値は良い結果になりましたが、

ノーマルとLipoと全然変わんない感じですね(汗
他のブログではセミの切れが良くなった!
っとか言われてますが、
そこのところはまだ気にしながら撃ち比べてないのでわかんないですが

まっ、
目的が管理のしやすいLipo化ということなので
自分の中ではおっけーです(≧∇≦)ノ





同じカテゴリー(エアガン調整)の記事画像
MP7改造!!!
MINIMI調整
MASADA調整~その2
はじめての・・・(*/∇\*)キャ
同じカテゴリー(エアガン調整)の記事
 MP7改造!!! (2012-11-19 21:01)
 MINIMI調整 (2012-03-29 22:20)
 MASADA調整~その2 (2012-03-24 22:45)
 はじめての・・・(*/∇\*)キャ (2012-03-08 22:41)

Posted by Tatsuya  at 23:33 │Comments(2)エアガン調整

この記事へのコメント
たつやさんにメールが届かないのでここに書きます―^^
24日了解しました!!
腰大丈夫ですか!?!?
Posted by KAWASAKI at 2012年06月23日 08:20
KAWASAKIだす~!
22日のサバゲーなんですがどうします???
Posted by KAWASAKI at 2012年07月20日 12:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。