2011年09月30日

初めてのBDU選びという試練

さて、初めてのサバゲに参加する目標を持った私に
第一の試練であった、BDU選び!face10

BDUと言っても皆様ご存知の通り、色々とあるかと思います。

私は、もともとサバゲ目的でエアガンを購入したのでは無いので、
BDUの種類も、サバゲ参加している人たちの装備品がどんなものなのか
全然わかりませんでした。。


初めはそんな状態のままBDU買に行くぞ!
っとファーストへ乗り込んだんですが、
色々なものがあり過ぎて数時間迷った挙句
何も買わずに帰ってきちゃいました( ┰_┰) シクシク


そこで、少し知識を増やさないといけないと思い
インターネットで色々調べ
↓↓↓こちらを購入!

初めてのBDU選びという試練




MILITARY  GEAR CATALOG 2011
発売が昨年の冬ごろ。。。。

もちろん一年も前に出たマニアックな本が
福井県の本屋で、売っているはずも無く・・・・

アマゾンにて購入!!!


早速本を隅々まで読破(したのかな?w)
気になったBDU柄は、
定番のマルチカム
最新?のA-TACS
でした。

後は、もう一度ショップに赴(おもむ)き実際の商品を見て決めようと思い、
名古屋にあるフォートレスへ家族旅行と称してお出かけしました。
(フォートレスに行くまえに万博公園に遊びに行くという名目でw)

フォートレスでも、数時間色々なものを見て悩み、
マルチカムにしようか他のにしようか悩んだ挙句
購入した物が、

BDU
グローブ

のみ!!!(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして、選んだ柄は・・・







A-TACS





このときはまだ知らないA-TACSの罠!

購入してから解ったのですが、
まだまだ日本ではA-TACS商品点数の少なさ&品薄&結構なお値段icon15

今思うとマルチカムにしといたほうが初心者サバゲーマーには優しかったのかなと思いますface07

でも、一通りゲームができる最低限の装備がそろった今
満足感はありますよ(^∇^)

とりあえず、今回購入した
BDU(フォートレスで上下セット品)
キャップ(ファントムにて購入)
グローブ(フォートレスにて購入)
シュマグもどき(洋品店にて購入)
ブーツ(ファーストにて購入)
をコーディネートすると↓の様になりました(*^日^*)゛

初めてのBDU選びという試練




っと言うことで、初めてのサバゲでは
↑のようなカッコで出没予定ですので、見かけたらいじってやってくださいね(;^ω^A

まだこれにチョコチョコ付け足す装備があるので、それはまた後日にアップしたいと思います!




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ライト
チェストリグ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 ライト (2012-01-27 12:34)
 チェストリグ (2011-10-14 21:15)

Posted by Tatsuya  at 21:55 │Comments(5)装備品

この記事へのコメント
着々と戦闘準備が進んでますねぇ☆
これは23日が楽しみです↑↑
Posted by 拳銃GI at 2011年09月30日 22:04
>拳銃GIさん

ちゃくちゃくと戦闘準備は進んでいますが、
それに伴いお財布が飛んでいくくらい軽くなってます(; ̄ー ̄A

このままではゲーム参加料金が・・・・・(笑
Posted by TatsuyaTatsuya at 2011年09月30日 22:09
>Tatsuyaさん

そんなもんですよw
虜になった人間のはじめなんてwww
ま、一通りそろえても、
『あれも欲しい(・ω)
あっ、あれも!Σ(οдО)』
なんて事がざらに起きてきますからw

G,Iも始めて1年半ですが今だに装備、装具収集に没頭する毎日ですから☆
Posted by 拳銃GI at 2011年09月30日 22:28
Tatsuyaさんどうも。

A-TACSですか。

迷彩効果も高く、かなりかっこいいので、私も欲しいです。

でも、見事にA-TACSの罠にはまりましたね(笑
さすが、ビギナー! 恐れを知らないって感じですね。
(全然悪い意味ではありませんよ。)

A-TACSは、まだどこでも正式採用は無い?し、新型なんで何から何まで数が少ないですよね。

私は、ACU派ですが、ACUもマルチカムに淘汰されつつありますが、
まだ装備品は数があるのでそろえやすいです。

今度、365でA-TACS野郎を見かけたら、いじりたいと思います。

では。。。
Posted by HIDE@とりあえず at 2011年09月30日 23:51
>拳銃GIさん
そうですよね!
次から次へと欲しいものが出てきますよね(; ̄ー ̄川
装備だけではなく、銃器も欲しくなるので
いくらお金があってもたりないですよ( ┰_┰)

>HIDEさん
A-TACSでそろえるとカッコ良いですよね!
でも、
安易な考えで手を出したため
A-TACSの罠にどっぷりはまっちゃいました(ノ_・、)

365でなんちゃってA-TACSもどきがいたらイッパイいじってくださいね(笑
Posted by TatsuyaTatsuya at 2011年10月01日 09:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。