スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月15日

塗装してみた・・・(-"-;)

前回のブログにて書きましたが、

M14ウッドタイプストックをA-TACS風に塗装しようと思い立ち、

実際に塗装できましたので、ブログにアップしたいと思います。


使用した塗料は、

エアガン専用のものを使用しようかとも思ったのですが、

色数が少ないのと、
高い。。。(-""-;)

そして、はじめてのエアガン塗装ということで、

失敗してもイイヤ!
っていう気持ちもあり、

ちまたでどこにでも売っているこいつを使用しました
 
   ↓  ↓  ↓  ↓




世界のタミヤ?製アクリル塗料です。
サーフェイサー(白)
レーシングホワトスプレー
タンカラースプレー
ダークグリーン
カーキ
ホワイト(家にあったMr.color)
の6色です。
(ジョウシンへ行って適当にフィーリングで色を選びましたw)


まず、
M14ストックを分解




次にサンドペーパーにてストックをシコシコ



光沢がなくなりましたね

次にサーフェイサーの吹きつけ













こっからの途中経過をまったく撮らなかったので次の写真で完成しますw

5色しかない色を混ぜ合わせたりして試行錯誤しながら
格闘してできたストックがこちらです




  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓







  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓







  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





近くで見ると。。。。。。ですが

写真を通してみるとそれなりに観れる?代物になったかと思います。

まだ、乾ききっていないので、ストックのみですが、

A-TACS装備と並べるとこんな感じになります






  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓








写真だといい感じですねw

でも、近くで見るとなので

もしフィールドで見かけてもじろじろ見ないでくださいね(>_<、)

  


Posted by Tatsuya  at 22:26Comments(3)日常

2011年11月13日

衝動買い?

オークションを徘徊していると、
以前より欲し買った兵器がお手ごろな価格にて出品があるではありませんか!

とりあえず、ウォッチリストに登録し、オークション終了まで放置・・・

案の定、価格はつりあがっていきましたが、ある程度決めている価格まで

入札すること10分・・・・・





「おめでとうございます!! あなたが落札しました。」


と、おめでたい?通知がされました。



そして、自宅に届いた兵器が





  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  こちら  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓









前に紹介した兵器の中にKART製のM14EBRがありましたが、

サバゲに使用するには重量がありすぎるということで、、、

もう少しお手軽にサバゲに使用できるよう、

M14の購入に踏み切りました。
(某漫画にてM14に一目ぼれしたというのこともありますが(; ̄ー ̄川 )


そして、購入の一番の決め手になったのが、

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  こちら  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




付属品に
ドットサイト
多段マグ2本
FET
ウッドタイプストック予備!!(マルイ純正)

なぜ予備ストックに魅かれたかというと、

ストック塗装をやってみたい!

っという理由からです。


後日塗装に入りたいと思いますが、
うまいことできるかどうかが不明・・・・

もしそれなりに塗装ができたら、ブログにアップしたいと思いますので
お楽しみにです。。。。(笑

PS
今後ブログに塗装の日記が書き込みされなかった場合、失敗したと思ってください。。。(汗
  


Posted by Tatsuya  at 00:09Comments(2)兵器紹介

2011年11月07日

11月6日エリア365デーゲーム参戦

11月6日は朝からあいにくの雨・・・・・
(午前中の降水確率80%)

「本当に今日はサバゲできるの?」

って感じでとりあえずエリア365へ向かいました。


エリアについても、雨が止む様子もまったくなく、
参加者全員のテンションの低さがすごかったですw




運営さんからは、とりあえず集まった人たちに楽しんでほしい!
っというやる気が感じられ、
ゲーム料金を定価より割引にて受付を行ったり、
雨が止むまでの間は、シューティングマッチをやったりと
色々と工夫をされていました(^∇^)


お昼が近くなると、雨が止む時間が有り
雨の合間にゲームを行うような感じでゲームが始まりました!

ゲームをはじめる直前は、少しくらい雨が降っていても一試合くらいは全力で
サバゲって、帰ろうかな・・・
くらいのノリの方がいましたが(わたしもそんなノリでしたw)

ほとんどのかたが、最終ゲームまで楽しんでいました。

ゲーム内容は、

1ゲーム:メディック戦セミオート
2ゲーム:メディック戦セミオート
3ゲーム:フラッグ戦フルオート
4ゲーム:フラッグ戦フルオート
5ゲーム;BOX争奪戦(5チーム)
6ゲーム:BOX争奪戦(5チーム)
最終特別戦:独立愚連隊vsSILVER FOX戦(尋常じゃない雨の中w)

っといつもと変わらぬボリューミーな一日になりました。

今回でサバゲ2回目ということで、
まだまだたどたどしい場面や、
「あれはだめやったかな?」っとかという場面がありますが、
基本を守って少しずつ勉強(慣れていく)していきたいと思います(>_<")

追記
この日の一番の失敗は、
1戦目のメディックセミオート戦にて、
セミにしておいたレバーが、何かの拍子でフルオートになってしまい
そのまま発砲してしまったことです( ┰_┰)
もちろんその場で自己申告で負傷兵になりました。。。。
今後注意しないと!っと思う失敗談でした。  


Posted by Tatsuya  at 22:41Comments(4)ゲーム