2012年03月10日

前記事の件で。。。

本日2ちゃんの福井版で
私のブログのことが載っていました。

本当なら受け流してしまえばよいのかもしれませんが、
私の記事の内容により
福井でサバイバルをしている人たちをア○と言われているような
感じがしましたので、この記事を書くことを決めました。

まず、調整中の初速オーバーの件ですが、
私の考えだと、調整中での初速オーバーは誰でもありえることだと思います。
それは調整に慣れたショップの方であっても絶対に無いとはいえないかと思います。

もし、絶対に初速をオーバーしてはいけないというのであれば
明らかに初速をオーバーしない低い値での組み込みを行ったうえで
初速をオーバーしないように
何十回とスプリングを変更しながらあげていく方法しか無いかと思います。
そして、その調整にはかなりの数のスプリングが必要になるかと思います。
この方法だと、個人だと調整がとっても困難になります。
(かなりの熟練者であればここまでのことをしなくても良いかも知れませんが。。。)

2ちゃんで書かれた人はここまでのことを言っているのではなく
ブログに初速オーバーしたことを書いたのがア○だと言ったといわれるかも知れませんので、
調整中の初速オーバーが果たして即違反になるのかを
地元の警察署へ行って聞いてきました。

警察署での見解は、
「きちんと決まったものがないので一概には言えないが、
調整中での初速オーバーはありえることだと思う
調整後で初速が規定値内に入っていれば、悪意があるものといえないので
大丈夫だろう」っと言う見解もいただいてきました。

2ちゃんで書かれた人もたぶんこのブログを見ていただいていると思いますので、
もし、上記の見解に意見があれば誠実に受け止めてさらに考えたいと思いますので、
あちらで書かず、こちらで意見していただけたらと思います。

皆さんお騒がせしてすいませんでした。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
購入物その①
またしても金銭散策・・・(w_-;
とってもお久しぶりな更新(;^ω^A
レシーライフルLipo化
塗装FINAL
再塗装・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 購入物その① (2012-11-01 20:50)
 またしても金銭散策・・・(w_-; (2012-10-30 22:18)
 とってもお久しぶりな更新(;^ω^A (2012-10-23 21:54)
 レシーライフルLipo化 (2012-05-22 21:52)
 塗装FINAL (2012-03-04 20:43)
 再塗装・・・ (2012-02-29 19:42)

Posted by Tatsuya  at 20:27 │Comments(3)日常

この記事へのコメント
私も拝見いたしました。2チャンネルの書き込みなんぞ誰も信用してませんよ。残念ながら福井にも痛い方がいらっしゃいますのでほっときましょう。

貴方がフィールドできちんと初速合格するエアガンを使っている事は私が証明しますよ♪
Posted by AREA365 at 2012年03月11日 20:45
そうですな!放っておきましょう!
しかし痛い書き込みでしたな!
全然気にすることないですよー^^
Posted by KAWASAKI at 2012年03月13日 00:13
>AREA365さま
わたしもこの記事を書こうか迷ったのですが、
今後のこともありますし、はっきりとしておきたかったもので、
警察へ直接聞きに行きました(汗
今後とも初速には十分注意したいと思います!

>KAWASAKIさん
書き込み、私だけのことならよかったのですが、、、
なんだか私の記事内容に乗じて色んな人たちに誹謗中傷されたみたいだったので、、、
また、今度記事を書く&エアガンの調整をするうえで初速のことを
調べておきたかったということもありますので(^∇^)
Posted by TATSUYA at 2012年03月13日 09:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。