2011年11月15日

塗装してみた・・・(-"-;)

前回のブログにて書きましたが、

M14ウッドタイプストックをA-TACS風に塗装しようと思い立ち、

実際に塗装できましたので、ブログにアップしたいと思います。


使用した塗料は、

エアガン専用のものを使用しようかとも思ったのですが、

色数が少ないのと、
高い。。。(-""-;)

そして、はじめてのエアガン塗装ということで、

失敗してもイイヤ!
っていう気持ちもあり、

ちまたでどこにでも売っているこいつを使用しました
 
   ↓  ↓  ↓  ↓
塗装してみた・・・(--;)



世界のタミヤ?製アクリル塗料です。
サーフェイサー(白)
レーシングホワトスプレー
タンカラースプレー
ダークグリーン
カーキ
ホワイト(家にあったMr.color)
の6色です。
(ジョウシンへ行って適当にフィーリングで色を選びましたw)


まず、
M14ストックを分解
塗装してみた・・・(--;)



次にサンドペーパーにてストックをシコシコ
塗装してみた・・・(--;)


光沢がなくなりましたね

次にサーフェイサーの吹きつけ
塗装してみた・・・(--;)












こっからの途中経過をまったく撮らなかったので次の写真で完成しますw

5色しかない色を混ぜ合わせたりして試行錯誤しながら
格闘してできたストックがこちらです




  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓







  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓







  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
塗装してみた・・・(--;)




近くで見ると。。。。。。ですが

写真を通してみるとそれなりに観れる?代物になったかと思います。

まだ、乾ききっていないので、ストックのみですが、

A-TACS装備と並べるとこんな感じになります






  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




塗装してみた・・・(--;)



写真だといい感じですねw

でも、近くで見るとなので

もしフィールドで見かけてもじろじろ見ないでくださいね(>_<、)





同じカテゴリー(日常)の記事画像
購入物その①
またしても金銭散策・・・(w_-;
とってもお久しぶりな更新(;^ω^A
レシーライフルLipo化
塗装FINAL
再塗装・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 購入物その① (2012-11-01 20:50)
 またしても金銭散策・・・(w_-; (2012-10-30 22:18)
 とってもお久しぶりな更新(;^ω^A (2012-10-23 21:54)
 レシーライフルLipo化 (2012-05-22 21:52)
 前記事の件で。。。 (2012-03-10 20:27)
 塗装FINAL (2012-03-04 20:43)

Posted by Tatsuya  at 22:26 │Comments(3)日常

この記事へのコメント
やっぱりA-TACSーーーーっ!仕事速えーーーーーーッ!
コーディネート完璧じゃないすか!
今度フィールドでジロジロ見させてもらいますよー。
Posted by マムシ YASU at 2011年11月15日 23:33
>YASUさん
やっぱりのA-TACSですw
近くで見ると、子供の絵の具落書きみたいなので
半径2m以上はなれて見てください(笑
Posted by TATSUYS at 2011年11月17日 19:33
こんにちは
エクストリーム不登校のコカローチです!!
M14を使ったことあるのですが、
ペイントするとこんなに雰囲気が変わるんですね!!
勉強になります!!
フィールドで会ったときは見せてください!!
Posted by コカローチコカローチ at 2011年12月03日 23:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。